人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうみても告知Blog


by destiny5808

夜中の出来事。


普段のようにROをやって非想天則をやって、気付けば夜2時。
さぁ寝よう、とPCの電源を落として寝巻きに着替えて部屋の電気を消す。
ベッドの上に横になった時、突如携帯が鳴り響く。電話だ。



「外を見てごらん」



あぁ、見慣れた車があるね。
私に拒否権はなくそのまま拉致られた。
今回は一体何をするのか、それすら聞かされないままに。






「外を見てごらん。」
その一言から始まる拉致はまともな事がない。

冬に函館の夜景を見に行ったり、混浴の露天風呂を目指して迷子になったり。
ただのドライブ、という事を多々あった。


ゆらりゆらり、車に揺られて着いたのは友人の家の前。
「外を見てごらん。」また一人に言葉をかけていつものメンバーが揃った。
何をするのか、そこでようやく聞かせてもらった。





「いや、暇だったから集合かけただけだけど。」





・・・はい?( ゚Д゚)
ノープランですかそうですか。



という訳で車の中でしばらく会議。

「函館の夜景見にいかね?」→「着く頃には夜明けだろ」→\(^o^)/

「温泉いかね?」→「男4人で行って何が面白い」→\(^o^)/

「眠い」→「シラネーヨ」→\(^o^)/

「マンガ喫茶で読書」→全員無視→\(^o^)/


あーでもないこーでもない。不毛な話し合いは30分ほど続いた。
まぁ普段通りの流れ。こういう事は前にもよくあった。

そして馬鹿な提案が続く。
「超かくれんぼ」 (半径200m以内で建物内ありのかくれんぼ)
「超鬼ごっこ」   (明かりのない広い公園で鬼ごっこ)
「超桃鉄」     (桃鉄99年プレイ)
「超ジャンケン」  (永遠に、ただ黙々とジャンケン。負けたら罰金あり。)
「超ぷよぷよ」   (永遠に、ただ黙々とry)
「超ドライブ」   (ただ走る)

決まらないので唯一の常識人(笑)の私が「麻雀でよくね?」とまとめて徹マンに決定。






夜3時から朝8時まで麻雀をやって解散。
面白かったけど疲れた。ほんとに疲れた。
それからパチ屋は過酷すぎた。日当稼いで撤退。







退屈しない友人達だけどもうちょっと常識を持ってくれたら助かるんだけどな、という愚痴。
by destiny5808 | 2009-09-04 12:15 | 日記